2013年1月4日金曜日

山口孝志がインテリアコーディネーターを独学を紹介する 山口孝志インテリア情報

山口孝志コーディネート 山口孝志が思うICの意味とは
山口孝志がインテリアコーディネーターを独学を紹介する


こんにちは、山口孝志です。

今回は、インテリアコーディネーターで独学について紹介する。

独学でインテリアコーディネーターになれた。

という方は数多く居ますので十分可能であるというのが当サイトの結論です。

参考書などを使って暗記することだけで試験に受かるのは難しいのです。

効率的に勉強を進めるのであればインテリアコーディネーターのスクールに通うというのも手ではあります。

インテリアコーディネーターの二次試験は暗記した知識を使っての応用問題となるため、参考書だけでは心もとないと考えられます。

インテリア産業協会の教科書4冊を基本として、インテリア全般の知識を身につけていく必要があります。

図面が描けたり、簡単なパースの技能があったとしても、部材の指定をする必要が出てきます。

問題を読めるだけでは試験に受かることは難しいでしょう。

インテリアプランニングに関する基本コンセプトの作成やプランニング、プレゼンテーションの総合的な実務能力が必要とされるのを忘れてはいけません。

独学で資格試験に受かるつもりなら、インテリアコーディネーターには免除制度があります。

こういった制度をうまく利用しながら長期計画を立てるのが現実的な手法でしょう。

以上、山口孝志でした。

次回は、専門的なことについて紹介します。

[関連記事]
山口孝志がインテリアコーディネータについて紹介する インテリア
(http://kj7yi3er.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-ab3c.html)

[関連タグ]
山口孝志 インテリア 山口孝志 部屋 山口孝志 家具 山口孝志インテリア情報 山口孝志コーディネート 山口孝志 寝具 山口孝志オシャレ 山口孝志カフェ 山口孝志 装飾 山口孝志 装飾

[旬のワード]
ひなたかなた 角上魚類 女性だけの便利屋 スギちゃん 高橋加奈代 アウディ 佐々木久行 小川菜摘 火星 ハマ・オカモト

0 件のコメント:

コメントを投稿