2012年12月29日土曜日

山口孝志が紹介するインテリアコーディネーターの活躍場所 部屋

装飾 山口孝志が思うICの意味とは
山口孝志が紹介するインテリアコーディネーターの活躍場所


こんにちは、山口孝志です。

今回紹介するのはインテリアコーディネーターの活躍する場所です。

インテリアだけでなく、内装や間取りのコーディネーターでもあります。

顧客が望む生活様式を完成に導きます。

具体的に言えば、ドアや建具、照明やキッチン、サニタリーに至るまでをコーディネートすることになります。

しかし彼らの仕事はこういった個人の顧客だけにとどまりません。

インテリアショップやショールーム、百貨店や専門店、時にはリフォーム会社からもオファーが来ます。

これらの空間にはそれぞれの属性があります。

その属性を生かしながら、選んだインテリアや内装を調和しているのです。

私たちが何気なく歩いている店内や室内にはインテリアコーディネ-ターの力が発揮されているんですね。

インテリアの知識だけでも大変な勉強が必要になるのに、建築や内装の勉強もしないといけないです。

インテリアコーディネーターとして仕事をしていくのは生半ならぬ努力が必要ですね。

実際はクライアントからの要望どおり完成させたら終了、ということではなく、アフターケアとして顧客のいろんな相談にものるのがインテリアコーディネーターです。

以上、山口孝志でした。

関連記事
山口孝志の住み心地がいい場所 インテリア
(http://kj7yi3er.seesaa.net/article/310299824.html)

山口孝志 インテリア 山口孝志 部屋 山口孝志 家具 山口孝志インテリア情報 山口孝志コーディネート 山口孝志 寝具 山口孝志オシャレ 山口孝志カフェ 山口孝志 装飾 山口孝志 装飾

浜崎あゆみ 山口孝志 敦士 山口孝志 山田まりや 山口孝志 倖田來未 山口孝志 白子 山口孝志 谷口節 山口孝志 ファームロッジ濱田 山口孝志 みそラー油 山口孝志 Tama 山口孝志 オームリンゴ 山口孝志

生活の党 新宿バイパス グロインペイン症候群 「時効警察」で主人公「霧山修一朗」を演じた俳優 そして父になる Gmail セキュリティ チェックリスト エミリア・クラーク 靴のハルタ 朴康造 ゴチ14 新メンバー

0 件のコメント:

コメントを投稿