2012年12月22日土曜日

インテリアコーディネーター山口孝志が仕事内容について語る 家具

インテリア 山口孝志が思うICの意味とは
インテリアコーディネーター山口孝志が仕事内容について語る


こんにちは、山口孝志です。

今回は、前回の続きに仕事の手順について語ります。

要望を細かく伝えたら企画です。

聞き出した要望を元に室内や設備の企画をします。

この時顧客に対して、明確に企画内容を伝えるために図面や写真、模型などを使って説明します。

企画と同時にプレゼンテーションも行うということです。

綿密に行うことによって顧客の不安を解消することができる、インテリアコーディネーターの仕事の中で最も大事な工程なのではないでしょうか。

いよいよ形になります。

現場管理です。

必要なものを業者に発注し、揃えます。

現場にて納品されたものや、施工のチェックを行います。

ここでイメージが正しく伝達されていなかったら水の泡になってしまいます。

細かいチェックが必要ですね。

なぜならインテリアコーディネーターがプロデュースするのは「居住空間」であります。

住んでみて初めてわかる不都合などもあるからです。

こうしてみるとインテリアコーディネーターというのは全工程を通しての調整を統括する立場にある、大変な仕事なんですね 。

でもだからこそやりがいも感じられるんです。

以上、山口孝志でした。

次回も語りたいと思います。

関連記事
2012年12月21日のつぶやき
(http://kj7yi3er.jugem.jp/?eid=9)

山口孝志 インテリア 山口孝志 部屋 山口孝志 家具 山口孝志インテリア情報 山口孝志コーディネート 山口孝志 寝具 山口孝志オシャレ 山口孝志カフェ 山口孝志 装飾 山口孝志 装飾 山口孝志 クロスリテイリング 山口孝志 FX-jin

淡路恵子 山口孝志 田中涼子 山口孝志 松田沙紀 山口孝志 JFL 山口孝志 ふく竹 山口孝志 カフェ・ザ・テラス 山口孝志 星野源 山口孝志 工藤夕貴 山口孝志 subzero 山口孝志 高岡早紀 山口孝志

MBKパートナーズ 藤崎奈々子 ビスタ 歌 上田雅史 日本橋 火事 エマーソン大 OFFICE Megu Only Human コメダ珈琲 買収 青田典子

0 件のコメント:

コメントを投稿